2018.08.17

大阪のみなさん、暑い夏を乗り越えるために栄養をしっかり摂りましょう

連日最高気温がニュースになるほどの酷暑ですが、みなさん、元気に過ごされていますか? こんにちは、宅配弁当のトミヤです。

各地で命に関わる危険な暑さとなっていますね。寒波ならぬ熱波とも報道されています。熱中症に注意して暑い夏を乗り切りましょう!

スリム1226

暑い夏におすすめの野菜をご紹介!

暑い日は涼しい部屋で快適に過ごしたいものですが、毎日毎日そういうわけにはいきませんよね。暑い夏の日の通勤、本当に疲れます。やはりそんな時は“食”の見直しが大切です。食欲がないからといって冷たいものや喉ごしのいいものばかり食べていると栄養バランスばかりか、体力も低下してしまいます。そうなるとこの暑い夏は乗り切れそうにありませんよ~!

夏に必要な栄養をしっかり摂りながら体力づくりをするためにおすすめなのは、なんといっても夏野菜! 旬の野菜にはその季節に必要な栄養分が豊富に含まれています。

夏によく出回るナスやゴーヤ、キュウリは汗で失われるカリウムと水分をたっぷり含んでいます。利尿作用にも優れているので、尿と一緒に体内の熱も逃がしてくれるので体温を効果的に下げてくれます。トマトやピーマンには美肌効果や紫外線予防にも期待ができるビタミンCが豊富です。

さらにトマトには夏の暑さからくる夏バテの食欲不振や喉の渇きなどにも効果的です。デザートにもよく使われるカボチャも、夏に食べたい野菜です。甘くて食べやすいうえに、カロテン・カリウム・ビタミン・カルシウムなど栄養分も申し分なし!今年の猛暑は、積極的に夏野菜を取り入れて、元気に夏を乗り切りましょう!

お昼はしっかり食べたい方に宅配弁当はおすすめ

猛暑続きで、夜になってもなかなか気温が下がらない大阪。寝苦しい夜も続いていますね。眠りの質も悪く、朝食を摂る時間もなかなか確保できない日も多くなってきていませんか? それでは脳も栄養不足で集中して仕事に取り組めませんよ。

そのうえランチも適当に済ませていては、午後からの仕事もベストコンディションで挑めません。仕事ができる人は、食事の大切さを知っています。お昼は“しっかり食べる”派も、“しっかり食べたい”派も栄養バランスが考えられた宅配弁当はおすすめです!

トミヤの宅配弁当は、旬の食材を中心に日替わり弁当のメニューを考えるようにしています。3つの副菜には旬の野菜を積極的に取り入れているので、その季節に必要な栄養素が自然と摂れるというわけです。

旬の食材は栄養分がギュッと詰まり、味も濃く美味しく、比較的手ごろに入手できます。トミヤの宅配弁当も、いいことばかりの旬の素材をふんだんに使うことでボリュームがあってしかもワンコインで皆さんの職場や現場にお届けできるのです。朝食は簡単なもので済ませることが多くありませんか? 

それならぜひ、お昼はしっかり食べて午後はよりパワフルに過ごしましょう。トミヤの日替わり弁当なら、男性にも充分満足していただけるボリュームです。メインのおかずに副菜が2~3品と、見た目にもボリュームがあります。和風、洋風からお選びいただけるので、毎日食べても飽きがこないと好評です。

カロリーも気になるサラリーマンやOLの方にはスリムランチもあります

日替わり弁当はボリューム満点!と、いつも連呼しているので女性にはちょっと敬遠されそうで心配です。トミヤのお弁当は日替わり弁当に限らず、おかずの品数やバランス、栄養など充分に考えて作っています。

しっかり噛んで食べていただけるように食材や調理方法を工夫したおかずを取り入れているため、適量で満腹感が得られるメニューになっています。しかし、ダイエットや健康診断の数値が高いとやはりカロリーは気になりますよね。そんな人におすすめしているのは、トミヤのスリムランチです。

主食のご飯は、契約農家から仕入れる無農薬の雑穀米を使用し、血糖値の急激な上昇を防ぐようにしています。白米よりも噛み応えがあるので、満腹感も得られやすく、おかずもカロリーや塩分を控える工夫がされています。

低カロリーのお弁当って、なんだか味気なさそう…。って思っているあなた、トミヤのスリム弁当はひと味違うので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

「こんなに美味しくて500キロカロリー以下!?」 メタボ気味のサラリーマン、健康的にダイエットしたいOLさんたちにビックリされるほどです。これなら毎日でも食べられる! と大好評です。

スリムランチも日替わりメニューになっていますから、毎日食べても飽きがこず、トミヤが自信をもってお届けするお弁当のひとつです。

夏バテや無理なダイエットで体調を崩さないよう、トミヤのお弁当でこの夏を元気に乗り切りましょう!

トミヤでは、1か月の献立をホームページで公開しています。ぜひチェックしてみてください。
→日替わり弁当はこちら

その他、会議用、パーティー用などもございます。

→他のお弁当を見る

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.08.10

お客さまのお声をご紹介します!

こんにちは。
明日からお休みに入るサラリーマンの方、多いのではないでしょうか?

トミヤも11日~15日までお休みをいただきます。
16日からまた美味しいお弁当をお届けしますので、よろしくお願いします!

さて今日はお客様の声の紹介です。

いつも美味しく頂いています。

低価格で品数豊富で、毎日メニューも違い、

三種類から選べる所がとても魅力的です。

また、ギリギリの注文にも関わらず、いつも快く対応して頂き、

とても有難く思います。

今後とも宜しくお願いします。

とてもうれしい声をいただきありがとうございます!!

栄養バランスを考えて毎日日替わり弁当をご用意しているのですが
それで喜んでいただけるととても幸せです。

これからも満足していただけるお弁当を届けられるようにがんばります!

トミヤでは、1か月の献立をホームページで公開しています。ぜひチェックしてみてください。
→日替わり弁当はこちら

その他、会議用、パーティー用などもございます。

→他のお弁当を見る

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.08.07

毎日お昼に何を食べるか迷っている大阪の方!人気のある宅配弁当って?

貴重なお昼休みなのに、毎日「今日は何を食べようか」と迷っていませんか?
こんにちは、大阪市内と堺市北部をを中心に宅配弁当をお届けしているトミヤです。

お昼休みという限られた時間を少しでも有効利用していただければと、宅配弁当でお手伝いしています。

毎日外食ばかりだと正直飽きませんか?

皆さん、お昼ごはんのマンネリ化に困っていませんか?

手作り弁当を持参されている人は、その心配はないのかもしれませんが、ほとんどに人がコンビニやお弁当屋さんで買ったり、外食でランチを済ますそうです。

お昼休みのたびに「今日は何を食べよう」と迷っていてはプチストレスになりますよね~。大阪市内のビジネス街は、外食できるお店も多い代わりに、そこで働くビジネスマンやビジネスウーマンが多いこと、多いこと! 行きつけの店を持っていないと、あっという間にランチ難民になりかねません。朝、出社した時から「今日のランチは〇〇にしよう!」なんて決めておく必要がありますね(笑)

しかしこれが毎日だと、少々うんざりしませんか? しかもお店はたくさんあっても、よく行くお店はほぼほぼ決まっていて、そのローテーションの繰り返し。半年もすれば正直外食ばかりだと飽きてきますよね。

この「外食ばかりだと飽きる」という言葉をよく耳にしますが、これは味が一定していて、味の予想ができるからだそうです。特にチェーン店は味付けがきっちりと決まっていますから、当然ですが“いつ行ってもいつもの味”。食べる方からすると“味がマンネリ化”されているように感じるのかもしれません。逆に、しばらく食べていないと「〇〇屋の牛丼が食べた~い」って思うことありませんか? 外食は、たまにするほうが美味しく感じ、テンションもアップするのかもしれませんね。

栄養が気になるサラリーマンの方にこそ宅配弁当がおすすめ

外食や店で買うお弁当ばかりだと、飽きてしまうばかりか、栄養の偏りも心配になりますよね。働き盛りのベテランサラリーマンはもちろん、入社2~3年のまだまだ若手のサラリーマンも、生活習慣病で引っかかる人が多いとか。一人暮らしや独身だと、食生活にアドバイスしてくれる人も周りに少なく、結構自由に好きなものばかりを食べているのではないでしょうか(笑) 

最近太ったな、疲れやすくなったなと感じたら食生活を見直すチャンスかもしれません。朝ごはんはしっかり摂って、ランチは栄養バランスが考えられたものに、そして夜は炭水化物を控えめに。毎日少しずつでも、栄養バランスを気にかけた食事にシフトチェンジをはじめましましょう! 

とはいっても、栄養バランスのいい食事にまで気を配るのは、いくら健康のためとはいってもハードルが高いものです。長続きをさせるためにも、手軽で簡単に、しかも経済的な負担も少ない方法が理想ですよね。

そんな時こそランチに選んでほしいのが、栄養バンスが考えられた宅配弁当です。お昼休みまでに職場や現場まで届けてくれるので、ランチ時のさまざまなプチストレスから解消されますよ。

トミヤの日替わり弁当は安いだけじゃない!その理由は?

大阪市内を中心に毎日日替わり弁当を宅配しているトミヤでは、お弁当(食事)を通して、皆さんの有意義なお昼休みや健康をサポートしたいと考えています。

トミヤの日替わり弁当はワンコイン500円という安さですが、ただ安いだけじゃありません。500円のお弁当と聞くと、揚げ物ばかりでご飯が大盛。とりあえずお腹は満たされるといった印象をお持ちの人が多いのではないでしょうか。

トミヤのランチメニューは、和・洋から選べる日替わり弁当に絞ることで、おかずの内容も栄養バランスが考えられています。旬の食材は栄養価が高い割には低コストにのため、彩のある美味しいお弁当がワンコインで提供できるのです。毎日食べても飽きがこないよう、主菜も肉、魚、鶏肉など素材も味付けもさまざまな工夫をしています。

もちろん、主食のご飯にもトミヤはこだわっています。お弁当のご飯はどうしてもベタついたり、パサついたり、硬くなったりしがちですが、お弁当に入れても美味しいままでお届けできるよう、納得のいくまで探し続けようやく理想のお米を見つけました。炊き方も試行錯誤を続けた結果、美味しいご飯が完成! 今では皆さんに「トミヤの宅配弁当はご飯が美味しいね」と褒めていただけるまでになりました。

街のお弁当屋さんやコンビニのように、ランチメニューこそ豊富に揃えていませんが、ご飯やおかずひとつひとつにまで、心を込めて作っています。毎日食べても飽きない美味しさ、食べた人を元気にしする栄養バランス、気持ちまで温かくする家庭的な味。トミヤのお弁当はこうしたこだわりに支えられ、ただ安いだけでないお弁当を作っています。一度食べたらファンになり、リピーターも続出です(笑) まだ食べたことのない人は騙されたと思って一度お試しください。

その他、会議用、パーティー用などもございます。

→他のお弁当を見る

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.08.06

焼肉パーティー

 昨日はいつも頑張ってくれている、
ベトナム人留学生のアルバイトの子たちと焼肉パーティ。
当日誕生日の子と、5日後に誕生日の子がいたのでお祝いも兼ねました。

暑さに強いベトナム人!
この酷暑の中、頑張ってくれています!

続きを読む

2018.08.03

お客さまのお声をご紹介します!

こんにちは!
まだまだ暑いですが、来週は夏期休暇に入るかたも多いのではないでしょうか?
楽しい計画が待っている方も多いと思います。あと少しがんばりましょう!

さて今日はお客様の声をご紹介させていただきます。

毎日、1個や2個の少ない注文にも関わらず皆さんが笑顔で届けてくださるので、
とてもうれしく、より美味しくいただいています。

食事が一番楽しい時間です!
今後もよろしくお願いします。

素敵な声をいただきありがとうございます!!

トミヤのお弁当を配達するドライバーは、常に笑顔で職場へ届けられるように気を付けていますので、お客様に笑顔が届いていることがわかり、とてもうれしいです。

トミヤでは、1か月の献立をホームページで公開しています。ぜひチェックしてみてください。
→日替わり弁当ページはこちら

その他、イベントや会議用のお弁当もご注文可能です。

→おもてなし弁当ページはこちら

トミヤの日替わり弁当は1個からご注文可能、お客様の会社や職場まで愛情を込めてお弁当をお届けにまいります。

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

お弁当のご注文はこちらから
0800-111-1038
ページの先頭へ