2018.12.11

お客さまの声をご紹介します!

こんにちは。
週末から一気に気温が下がりましたね!毎日ランチタイムに外出されている方は、外を歩くのもコートを羽織っているのではないでしょうか?

トミヤの宅配弁当はオフィスまでお届けしますので、働いているみなさんが外に出る必要はありません(^^)そんなメリットもあります。

さて、今日はお客様の声のご紹介です。

・手作りでおいしいと思います。

・フライ類はアルミホイルで他のおかずの水分がしみ込まないようにする方が、パリッとしているのではないか

・1個しか注文していないのにありがたいと思っています。

お客様の声を書いていただき、ありがとうございます!

まず「手作り」のことを褒めていただいたことがとてもうれしいです。
トミヤは創業約60年。手作りの味を大事にしてきました。
なるべく冷凍食品は使わず、栄養バランスを考えて、働くサラリーマンやOLの方が午後も生き生きと仕事に集中できるように、いつも考えています。

また、フライ類についてのお言葉もありがとうございます。
こちら調理チームを話し合って、いつも美味しいお弁当を食べていただけるように改善していきます。

最後に、1個の注文でもトミヤは喜んで配達いたします。
1個だからと気を遣わずに、食べてみたい方は一度ご相談くださいね。

トミヤの配達地域はこちらに記載しています。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.12.07

大阪市西区へ宅配弁当を毎日欠かさず配達!今のおすすめ弁当は?

大阪の街はいたるところにイルミネーションやクリスマスツリーが美しく輝き、夜はとってもきらびやかです。

皆さんこんにちは!大阪市内や堺市の北部に毎日お弁当を職場や現場に配達している宅配弁当のトミヤです。

もうすぐクリスマスですね。プレゼントの準備は万全ですか? これから年末にかけてショッピングも多くなりますが予算オーバーにならないように注意しましょうね。

大阪市西区って実は〇〇なんです!

クリスマスや年末のお買い物で、キタもミナミも日増しに賑やかになっています。しかし、忘れてはいけないのが、大阪の西区です! 

実は大阪市西区ってお洒落な街なんですよ!西区はもともと家具の町といわれていてオレンジロードという商店街がちょうど堀江のあたりにありました。今では家具だけでなく、お洒落なセレクトショップやカフェ、美味しいパン屋さんが多く立ち並んでいます。個性的なお店が多く、若い人たちが集まる街になりました。

そしてもうひとつ、大阪市西区ってビジネス街でありながら実は自然に恵まれているんです!都会のオアシス・靱公園は、オフィス街には貴重な緑を提供しています。道頓堀川沿いも散歩コースにはぴったりで靱公園同様、散策スポットとして人気です。

国の登録有形文化財としても知られるキリスト教関連の教会もあるなど、大阪市西区はさまざまな魅力が隠されています。皆さんは大阪市西区にどのようなイメージをおもちでしょうか? 意外と知られていない「実は○○」という魅力がたくさん詰まった街なのです。

和ランチと洋ランチが選べる、栄養バランスを考えた日替わり弁当とは?

栄養バランスを考えたお弁当と聞いて、どういうお弁当を想像されますか? ダイエットとヘルシー、同じようで少し違う気がしますね。

トミヤがお届けする栄養バランスを考えた日替わり弁当とは、午後からもエネルギー切れにならないように、しっかりと栄養が摂れるお弁当のことです。オフィスランチとなると、内勤中心の方もいれば、外回りが多い人、さまざまな職種や年齢の方が召し上がることになります。

より多くの方たちの、午後のエネルギーをサポートするために、炭水化物やタンパク質、ミネラルやビタミン類などをバランスよく摂り入れる必要があります。低カロリーにこだわりすぎで、外回り中心の営業マンたちが午後からエネルギー不足になるとそれこそ大変です! 

トミヤがお届けする日替わり弁当は、栄養バランスを考えながら、しかも夕方までは仕事のパフォーマンスが落ちないように工夫されたメニュー構成になっています。和風と洋風から選んでいただくことができるため、幅広い年齢の方々にご支持いただいております。

1ヵ月分の献立表もアップされていますから、好きなメニューや体調に合わせて選んでいただくこともできます。日替わり弁当は前日までにご注文いただければOK。個数や注文金額の決まりもありませんから、仕事の予定が立てにくい方にも好評です。ぜひ、お気軽にトミヤの日替わり弁当をお試しください。

和ランチの献立はこちら

洋ランチの献立はこちら

オフィスワークが中心だし、午後からのスタミナ切れより、カロリーのほうが気になる!という方のためにも、今注目の雑穀米を主食にしたスリムランチもご用意しています。主食を入れてもなんと500キロカロリー!!こちらも日替わりメニューになっていますから毎日食べても飽きることはありませんよ。

スリムランチの献立はこちら

こだわりはお米。冷めてもおいしいトミヤのお米について

お米屋さんに言わせると「炊きたてはどんな米でも旨い!」だそうです(笑) 
実はお米の美味しさが試されるのは冷めたとき。冷めたご飯でも、噛みしめたときに甘味がふわぁ~っと広がるのが真の美味しいお米なのです。冷めても美味しいと感じるご飯は甘くてモチモチしていること。適度な粘りがあり、ひと粒ひと粒がふっくらしていてベタっと固まりにくく、冷めても硬くなりにくいご飯。

もちろんお米の選定だけでなく、研ぎ方、炊き方、あら熱の取り方、そして最後のよそおい方・盛り方に至るまで、美味しいご飯をお届けするために、細心の注意を払っております。

なぜ、ここまでトミヤはお米にこだわるのか。それは以前、お客様から「ごはんの美味しいお弁当屋さんはないね」というお言葉をいただいたときから始まりました。なんとしてでもお客様に「旨い!」と言っていただけるご飯をお届けしたいと思い、さまざまなお米屋さんを探し歩き、ようやく「これだ!」というお米に出会えました。

「これこそ記憶に残る米だ」と。その当時の衝撃は今でも忘れてはいません。これからもトミヤは「日本一ごはんのおいしい弁当屋」を目指し、これからもお米にこだわっていきます。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.12.04

堺東へも宅配弁当を毎日配達!今日はスリムランチについて特徴をお伝えします

12月とは思えない、暖かい日が続きますね。
そろそろ冷え込みも予想されますから、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね。

こんにちは!大阪市内と堺市の北側に宅配弁当をお届けしているトミヤです。
今回もよく配達に行く堺市の話題を少しさせていただきます。

堺東といえば、堺市の中でも重要な駅なんです。

堺市ときいて仁徳天皇陵古墳を真っ先に思い浮かべる人が多いと思います。これに象徴されるように、堺市は歴史と伝統、ものづくりが交差する魅力あふれる街です。エリアによって雰囲気が異なるのが特徴で、政令指定都市にもされているのでとっても暮らしやすい街といわれています。

大阪市に近い北部は、大阪市に通勤する人も多く、企業の社宅も多いエリアで、マンションの建築や開発も進んでいます。堺市の南部は、北に比べると自然に囲まれていて、どちらかといえば田舎に近い雰囲気です。

堺市の中心となる駅は北部にある「堺東駅」や「堺駅」、「中百舌鳥駅」になり、とても重要になります。市役所、区役所、税務署などの行政施設や都市銀行などをはじめ、高島屋やイオンモールなどの大型商業施設も充実し、生活には事欠かないエリアです。

また、南海高野線や南海本線、JR阪和線、阪堺電車を利用することができ、「堺東駅」や「堺駅」から大阪の中心でもある「難波駅」までは10数分しかかりません。堺東は、生活をするうえでも、通勤・通学にも便利なのです。

堺東周辺には、毎日宅配弁当をお届けしているのですがとても活気がある街だと思います。みなさん、トミヤのお弁当を食べて元気に過ごしてほしいです。

美味しく食べて健康に!トミヤのスリムランチとは?

▲こちらはスリムランチです。

トミヤで人気の高いお弁当はもちろん日替わり弁当なのですが、スリムランチも一年を通じてよく注文をいただきます。

トミヤのスリムランチは1食わずか500キロカロリー! 低カロリーなのに、ボリュームや食べ応えがあると口コミで広がり、とても注目されているお弁当です。

日替わりメニューで、メインになる主菜も脂身の少ない部位を使った肉、魚、鶏などで仕上げています。さらに副菜が2~3品付き、毎日違うおかずが食べられると好評です。

カロリー計算や塩分の計算もしっかりされていて、ダイエット中の方はもちろん、健康を気にする方、もうすぐ健康診断の方(笑)、トミヤのスリムランチは試す価値あり!ですよ。「健康にいいとわかっていても、薄味で味気ないと毎日続けられないよ~」っておっしゃる方も多いのですが、トミヤのスリムランチは、塩分は控えても美味しさは控えていません! 

出汁の風味やスパイスなどを駆使して、満足のできる味付けに仕上げています。塩分過多にならないようにお酢でアクセントをつけるなど、調理の工夫で野菜の甘味を充分に引きだし、砂糖を控えめにしても甘味や旨みを感じてもらえるように調理しています。低カロリーや食物繊維の多い食材を使ってボリューム的にも満足いただけるようにメニューにも工夫していますから、男性の方にも好評です。ちょっとカロリーをセーブしたいなとお考えでしたら、ぜひ、トミヤのスリムランチをお試しください。

スリムランチのごはんは雑穀米を使っています

最近では、お洒落なカフェや和食のお店のランチでは、白いごはんか雑穀米かを選べるようになりましたね。こうした健康を意識したお店は、特に若い女性に人気があります。

雑穀米は昔ながらの穀物で、白米だけと比べると、ミネラルやビタミン、食物繊維も多く、食べたときの血糖値の上昇も緩やかだということで、健康を意識する人なら知らない人はいないといわれています(笑) スーパーでも、いつものお米に混ぜて使える雑穀もたくさん販売されていますものね~。それだけ、雑穀は栄養価が高いと評判をよんでいます。

トミヤが使用する雑穀米は。契約農家から無農薬の雑穀米をわざわざ仕入れて、毎朝必要な分だけ炊いています。白米と雑穀のブレンドもバランスよく行い、とても香ばしく美味しいと食べた皆さんから嬉しい感想をいただいております。

しっかり噛んで食べることで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎも予防できます。このように栄養価が高いわりに、吸収も緩やかな雑穀米は、トミヤのスリムランチには欠かせない存在です。

健康志向の方々がこぞって注文されるこのスリムランチを、わずか1食550円で職場や現場まで宅配しています。毎日日替わりメニューでお届けしていますから、飽きもこず、長く続けていただけます。これから年末年始で暴飲暴食が多くなる時期。せめてオフィスランチだけでも体をいたわるメニューにしてはいかがでしょうか。

“ローマは一日にして成らず”です。ぜひ、今から続けて新年を軽やかに迎えましょうね(笑)

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.29

大阪市西区へ日替わり弁当を配達。和ランチ洋ランチお選びいただけます。

こんにちは、宅配弁当のトミヤです。

今月はうれしいニュースが飛び込みましたね。

2025年の国際博覧会(万博)開催が大阪に決定しました!舞台は、大阪市此花区の人工島・夢洲(ゆめしま)。大阪で万博を開催するのは何と55年ぶり。「この前の万博は〇歳だったなぁ」なんてうっかり(?)口を滑らす2度目の大阪万博経験者、周りにいてそうですね。特に女性の方、うっかり口を滑らせないようにお気を付けて(笑)

2020年の東京オリンピックの5年後に大阪万博となると、日本はもとより、大阪の街もますます活気づきそうで楽しみです。

大阪市西区へ日替わり弁当を配達しています

今回ご紹介する大阪市西区は。2025年の大阪万博会場となる夢州からほど近い場所にあります。西区を代表するランドマークはやはり大阪ドーム(京セラドーム大阪)ではないでしょうか。オリックス・バッファローズの本拠地として使用され、プロ野球の公式戦をはじめ、有名アーティストのライブなど、西区というより大阪を代表するランドマークのひとつです。

西区は多くの企業があり、オフィス街としても知られている一方、大阪市内の公園のなかでも最大級の広さを誇る靭(うつぼ)公園もあり、多くの人たちの憩いの場として親しまれています。平成16年にリニューアルされたバラ園や小川が流れる芝生広場、レストランカフェも多く点在し、公園を眺めながら食事やお茶を楽しみことができます。

ランチ時には芝生やベンチでお弁当を広げる人たちも多く見かけられます。公園内には国際大会にも利用できる靱テニスセンターもあり、老若男女が集える都会のオアシスといえます。

トミヤはこうした西区のオフィス街にも日替わり弁当を毎日宅配しています。靭公園は季節の花々が楽しめ、通りかかるだけでも式を感じることができる公園です。こうした緑あふれる中で食べるお弁当はまた格別に美味しいでしょうね!

カロリーが気になる方に!雑穀米を使ったスリムランチとは?

和食レストランやお洒落なカフェなどでも、白米か雑穀米かを選べるようになっていたり、健康ブームにともなって、よく目にする雑穀米ですが、実際にはどんな効果があるのでしょうか?

稲作は縄文時代から始まったとされていますが、「あわ」「ひえ」「大麦」などの雑穀栽培はすでにその前から始まったといわれています。

江戸時代、白米は高級品とされていて庶民は雑穀を食べるのが普通でしたが、今ほど食材が豊富でなかった時代、日本人の健康を支えてきたのが、実はこの雑穀ともいえるのです。

最近、よく耳にし、ご家庭でも積極的に取り入れられている雑穀米ですが、いったいどんな栄養があるのがご存知ですか?

まず、“雑穀米”とは玄米や粟、ひえ、きび、大麦、黒米、赤米などの数種類の穀物を、白米と混ぜて炊くご飯のこと。白米に混ぜて食べることでプチプチした食感や味の違いが楽しめます。雑穀には、カルシウムや鉄分、リン、亜鉛、ビタミン、食物繊維など、体に必要な栄養が多く含まれており、さらに雑穀に含まれているタンパク質には、善玉コレステロールの増加や、脂質の代謝を高める効果も期待できます。大麦は、食物繊維が白米の19倍と非常に多く、血糖値の上昇を抑えたり、腸内環境を整えたり、内臓脂肪を減らしたりと、ダイエットの強い味方です。ミネラルもしっかりと摂れるので、美容と健康には欠かすことのできない食材といえます。

この雑穀米を主食に使用しているのが、トミヤのスリムランチです!トミヤの雑穀米は提携農家と契約し、無農薬の雑穀米を仕入れています。毎日食べていただくランチですから、美味しさはもとより、安心もお届けするのも使命だと思っております。

スリムランチは主食だけを白米から雑穀米に変えたのではなく、主菜や副菜も低脂肪・高たんぱく質になるようにメニューを考えています。カロリーや塩分の計算はもちろん、満腹感も得られるように工夫しています。

カロリーをセーブしなくてはいけないとわかっていても、どうもなかなかできなくて…。という方、いつものオフィスランチをトミヤのスリムランチに置き換えてみませんか?午後からのパフォーマンスを下げることなく、糖質・脂質はしっかり抑えた食事で、健康アップができますよ!

法事やお祝いごとにもトミヤの宅配弁当をご利用ください

トミヤでは、お弁当作りの経験と実績を生かして、お祝い事や法事などにもご利用いただける仕出し弁当や仕出し料理にも力を入れています。人生の節目に起こる慶事・弔事は、特に社会人になると職場で関わることも少なくありません。

しきたりやマナーも様々で、なかでも弔事は、慶事と違って前もって予定を立てることはできませんから戸惑うことも多いのではないでしょうか。

お出しする料理にもマナーがあります。慶事用のご飯はお赤飯に、焼き物は鯛のおかしらをつけるなど、慶び事にふさわしい華やかなお料理でまとめます。弔事の場合は、本来は「精進料理」とされていますが、現在ではそこまでこだわることは少ないようです。

鯛、海老などのように祝いの席に使用される食材や紅白になるような色使い、派手な盛り付けや器は避けるなど、最低限のマナーは守りたいものです。

トミヤでは法事やお祝いごとなど用途やご予算、ご希望に合わせて仕出し料理も仕出し弁当も宅配しておりますので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.27

お客さまの声をご紹介します!

こんにちは!
もう12月まであとわずかになりましたね!街ではクリスマスツリーやイルミネーションがキラキラしていて、つい見とれてしまう方も多いのではないでしょうか?

今年1年間を振り返って、やり残したことがないように毎日過ごしたいですね。

さて今日はお客様の声のご紹介です。

トミヤにお勤めの皆様におかれましては、朝早くからのお仕事いつもありがとうございます。
また当店を担当にしていただいております木山さん心配りに日々感謝いたしております。

皆様の働いている環境が良好で仕事に意欲があってこそ、
私たち利用者はより多くの恩恵に預かれる事と思っております。


是非従業員の方々がさらなるやりがいを持って職場作りに務めてください。
ひいてはそれが私達に取っても一番だと思います。

お客様の声を書いていただいてありがとうございます。

私たちお弁当屋の朝はとても早いのですが、このような声をいただけると、より一層頑張ろうという気持ちになります。

皆さまからいただいたアンケートには全て目を通させていただいております。
有難いことに、うれしいお声をいただくことが多いのですが、改善点をいただくこともありますので、その際には調理スタッフや配達スタッフみんなで話し合って解決できるようにしております。

気になることがある方は、お気軽にトミヤにお問い合わせいただければ幸いです。

トミヤのお弁当は、毎日働くサラリーマンやOLの方に栄養バランスよく食べていただけるようなメニューを考えて、作っています。

日替わり弁当は、和ランチと洋ランチが一番人気でどちらもワンコインの500円でご提供しています。毎日コンビニのお弁当や外食に飽きてきた方や、リーズナブルで健康的なお弁当を探していた方にぜひ食べていただきたいです。

また、カロリーを気にしている方にはスリムランチもおすすめです。
美味しいごはんを食べたいけど、体重も気になる方など、いませんか?

トミヤでは一食のお弁当のカロリーを500キロカロリーに抑えたスリムランチを550円で販売しています。こちらは男性にも女性にも人気があります。

ぜひトミヤの宅配弁当を食べたことが無い方は、注文してみませんか?

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

お弁当のご注文はこちらから
0800-111-1038
ページの先頭へ