2018.11.21

日替わり弁当を大阪で注文するならトミヤにお任せ!

急にグッと冷え込みましたね。大阪の各地でも木々の色づきが急に進み、紅葉が見ごろになってきました。

こんにちは! 皆さん風邪などひいていませんか?

インフルエンザの予防接種も始まっています。急に冷え込んでくると体力をとられてしまうのでくれぐれもお気をつけくださいね。

お昼こそ栄養バランスを考えたお弁当にしませんか?

紅葉の次は、いよいよ宴会シーズンの到来です!ボジョレー・ヌーヴォーも解禁され、ますます飲み会の席が増えますね。今年のボジョレー・ヌーヴォーは、質・量ともに充実した歴史的な2018年!といわれているように、相当いいできのようですよ。ワイン愛好家でなくても、ちょっと飲んでみたくなりますよね。

クリスマス会に忘年会、こちらも“平成最後”になってしまいます。皆さんも、これから年末までは毎週のように予定が入っているのではないでしょうか。

暴飲暴食の時期にもなりますので、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。

夜の宴会が続くこんな時こそ、お昼こそ、バランスを考えたお弁当やランチがおすすめです。“お正月太り”といわれますが、この時期からすでに始まっているのかもしれませんよ~(笑) 

では栄養バランスを考えたお弁当とはどんなものでしょうか? まずは主食、主菜、副菜がメニューに揃っていること。いわゆる“定食”スタイルがお弁当にもおすすめです。また、毎日同じものを食べないというのも、栄養バランスの摂れた食事のためには重要なポイント。和洋中といった料理のジャンルや、揚げる、焼く、煮るといったメイン料理の調理方法など、栄養面からみてもメニューのバリエーションが大事になります。

外食続きはもう飽きたという方は、宅配弁当がおすすめ!

色々なメニューやバリエーションを昼食で摂ろうとすると、なかなか簡単なものではありません。コンビニでのランチの調達も、栄養バランスのことを考えると限度がありますね。行きつけの定食屋さんの日替わり定食を毎日のように食べ続けるのも至難の業です。

たかが昼食、されど昼食です(笑)午後からの活力のためにも栄養バランスのとれた昼食を摂ることはとっても重要。しかし、1時間というわずかなオフィスのお昼休み、時間もさることながら、毎日のことですからお金もあまりかけるわけにはいきませんね。

栄養バランスのとれた美味しい宅配弁当が、リーズナブルな値段で食べることができるとしたら、いかがですか? 

トミヤが毎日大阪市内の職場や現場に宅配している日替わり弁当は、主食、主菜、副菜が揃ったまさに“定食”スタイル。主菜も焼き物、煮物、揚げ物と毎日調理のバリエーションを変えてお届けしています。外食続きはもう飽きたという方や、コンビニ弁当では栄養の偏りが不安という方は、トミヤの宅配弁当がおすすめです。前日までのご注文で、翌日のお昼休みまでには職場や現場まで日替わり弁当をお届けします。日替わり弁当も和風と洋風から選ぶことができ、さらに美味しさのバリエーションが広がります。毎日、何となく選んで食べていたお昼のランチも、トミヤの日替わり弁当なら栄養バランスも考えれており、安心して食べていただくことができます。食生活が乱れがちなこれからのシーズンに始めてみませんか?

カロリーを特に気にするあなたには、スリムランチもございます

美味しいもの続きの年末年始、お正月太りが気になる方は、低カロリーなスリムランチがおすすめです。主食のご飯も入れて500キロカロリー以下という、ダイエットには理想的なカロリーです。かといって、量が極端に少ないわけではなく、トミヤの日替わり弁当同様に主食、主菜、副菜がしっかり充実しており、食べ応えも申し分ありません。

主食のお米には契約農家から仕入れた無農薬の雑穀米を使用。センイ質も豊富でしっかり噛んで食べていただけるようになっています。メインのおかずも脂肪分や油分を控えめにした調理でカロリーを控え気味にしています。塩分も控えめになっていますから、生活習慣病が気になる方にも好評です。トミヤのスリムランチも日替わりメニューで宅配しています。ダイエット用のランチなんて味気なくて、すぐに飽きてしまって結局長続きしないのでは…。なんて心配されている方、トミヤのスリムランチはひと味もふた味も違いますよ。

メニュー表をご覧になってもわかるように、ハンバーグや豚肉の炒め物、最近話題のプルコギまでメニューになっています。肉や鶏、魚などをバランスよく取り入れて、毎日食べても飽きることはありません。http://www.fc-tomiya.com/files/menu1811/slim1811.pdf

オフィスランチで上手にカロリーをコントロールし、年末年始の宴会やパーティーを乗り切ってくださいね。

トミヤの栄養バランスのとれた宅配弁当が皆さんの食生活をサポートいたします!

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.20

お客さまの声をご紹介します!

こんにちは!
朝晩の冷え込みだけでなく、日中も肌寒くなる日が多くなりましたね。
オフィスや家の中では、乾燥対策として加湿器を付けている方も多くなっているのではないでしょうか。

乾燥していると風邪などにもひきやすくなると言いますので、気を付けて毎日を過ごしてくださいね!

さて今日は、恒例のお客様の声をご紹介させていただきます。

1120_001

揚げものばかりでなく、野菜などあっさりしたものを考えてくれています。

ありがたいです。

お昼に食べるお弁当というと、イメージとしては揚げ物がガッツリ入ったようなお弁当というイメージがありますよね。
実際、おなかがすいていると唐揚げ弁当や天ぷらなど、揚げ物が食べたくなりますが、それだけだとなんだか胃がもたれてしまいませんか?

そこでトミヤのお弁当では、もちろん唐揚げやハンバーグもありますが、それだけではございません。
働くサラリーマンやOLさんのことも考えて、栄養バランスを考えた献立を毎月作っています。

今月の主な宅配弁当の献立はこちらになります。

●和ランチ 500円 献立はこちら

●洋ランチ 500円 献立はこちら

●スリムランチ 550円 献立はこちら

●幕の内弁当 800円 献立はこちら

●ダブルランチ 650円 献立はこちら

毎日栄養バランスを考えたトミヤの宅配弁当を、ぜひ一度ご注文ください。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.14

2019年はトミヤの生おせちでお祝いしませんか?

今年も残り2ヶ月。書店や文房具店では来年の手帳コーナーが設けられ、いつも人だかりでいっぱいです。大阪市内の大型書店でも、人があふれています。

皆さんは、もう新しい手帳の準備はされましたか?

スマートフォンなどでスケジュール管理が便利にできる一方、日々の出来事や思考の整理、アイデア出しなど、思い思いを書き留められる手帳が根強い人気です。

お手元に愛用の手帳はありますか? まずは12月1日のところに「トミヤおせち早割の締め切り」、そして12月22日のところには「トミヤおせち注文締め切り」と、ご記入くださいね。

2019年はどんなおせちが流行してる?

▲こちらのおせちはトミヤの梅上段です!
 トミヤのおせちについて詳しくはこちらから。

平成最後となる2019年のお正月は、どんなおせちが流行するのでしょうか? おせちにもトレンドがあるようで、ちょっと気になりますよね。

やはり時代の流れか、『インスタ映えするフォトジェニックなおせち』はどこのお店も外せないようで、色々工夫をして“インスタ映え”するようなおせちを作っているようです。その他、『少人数向けおせち』や『個食向けおせち』が人気なのもなんとなく頷けますね。それとは逆に大人数の集まりでも取りやすい『大型の一段重おせち』も根強い人気があります。

定番の『百貨店おせち』や『料亭おせち』をはじめ『ヘルシーおせち』『キャラクターおせち』などが流行しているようです。

おせちには実はこんな意味があるんです

お正月の食卓に欠かせないおせち料理ですが、その由来や意味をご存知でしょうか? おせち料理は漢字で書くと“御節料理”と表します。

“御節”とは元旦や五節句(1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日)の節目のことをいい、作物の収穫を季節ごとに神様に感謝し、生活に節目をつけていました。無事に収穫できた作物への感謝を込めて、神様にお供えする日を「節供(せっく)」と呼んでいます。収穫物を料理し、大漁や豊作を願い、自然の恵みに感謝して食べた料理を「節供料理」といい、御節を祝うために神様にお供え食べたものを“御節句(おせちく)”と呼びました。

このように本来は生活の節目に食べていた料理ですが、一年で一番大切な節目のお正月に振る舞われるようになり、それが“おせち料理”となったようです。

お正月は神様をお迎えし、新年の幸福を授けてもらう重要な行事。この日に神様に供ええる御節料理には、五穀豊穣、家内安全、子孫繁栄、不老長寿などの意味を込めた山の幸、海の幸を使って華やかに盛り付けて新年の訪れを祝います。

今でこそ男性も家事に参加する時代なのであまりピンとこないかもしれませんが、昔は家事に専念する女性がほとんどでした。ただお正月だけは保存のきくような料理を作って、三が日の間だけでも家事に追われる女性を解放しようという意味が込められています。そのためおせちにも日持ちがする料理が中心となっているんですね。

お正月は街全体がゆったりとし、それでいて華やか。厳かな雰囲気もあり、日本らしくて素敵な風習です。

お正月の三が日くらいは、家族や親戚縁者が集まってお家でのんびり過ごすのもいいですね。

トミヤのおせちの特長を3つご紹介!

厳かなお正月の食卓には、やはりおせち料理は欠かせません。ここで、絶対注文したくなるトミヤのおせちの3つの特長をご紹介しましょう!!

弁当屋が作るトミヤの本気おせちの1番の特長は、“生おせち”ということです。もちろんすべて手作りで、厳選した素材を使って一からトミヤで手作りしています。

その作りたてのおせち料理を重箱に詰めて、冷蔵のままご自宅にお届けします。カチカチの冷凍おせちではありませんので、解凍する必要もなく、届いたその日から食べることができる“生おせち”です。盛り付けもトミヤのほうで重箱にきれいに詰めてお届けしますから、わざわざご家庭で詰め替える必要もありません。受け取られたら、すぐにご家庭の冷蔵庫で保管していただければ三が日までは美味しく召し上がっていただけますよ。

そして2つ目の特長は、老若男女が楽しめ、しかも飽きのこない、和洋折衷のメニューがぎっしり詰まっているということです。おせちには絶対に外せない伝統的な料理はもちろん、なかなかご家庭では作ることのできないメニューも贅沢に盛り付けています。おせちを購入する理由は、ただ楽をしたいというだけではなく、「自分では作ることのできないおせちが食べることができる」「プロのおせちで新たな美味しさに出会える」といった意見も多く聞きます。

トミヤのおせちは、今流行りのキャラクターおせちこそありませんが、伝統的なおせちに洋風の美味しさもプラスして若い世代の方にも楽しんでいただけるように考慮しました。

そして3つ目の特長はライフスタイルに合ったおせちをご用意しているということです。ご家族みんなで楽しめる定番の七寸三段重「松」をはじめ、和洋折衷のいいとこ取りをした七寸二段重の「竹」は少人数のご家庭にぴったり。量はそんなにいらないけど、お正月らしいおせちを希望するシニア世代には小ぶりの六寸二段重の「梅」がおすすめです。

いかがでしたか? トミヤこだわりのおせち料理の3つの特長。だんだん食べてみたくなってきましたね(笑)

12月1日までの予約注文なら早割で10%オフとなっていて、とってもお得!平成最後のおせちは、トミヤに任せよう!とおっしゃる方は、ぜひこの早割をご利用くださいね。

また、おせちの予約注文は12月22日まで賜っていますので、ゆっくりご検討いただけますよ。詳しくはこちら

大阪の老舗弁当屋が作る本気のおせち、ぜひご賞味ください。ご注文おまちしています。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.12

日替わり弁当が自慢の大阪トミヤのお弁当!その秘密は?

創業60年を迎えるトミヤは、人間でいうと還暦です。人間ならだんだんと元気や活力が落ちてくる年齢ですが、商売でいうと、まだまだ若手!これからもバリバリ頑張れる年齢です。

食い倒れの街、大阪で宅配弁当一筋60年。地元に皆様に愛され続け、商いをさせていただけるだけでもとてもありがたいことだと感謝の気持ちでいっぱいです。大阪の皆様のご期待に応え続けるためにも伝統の味を守りつつ、美味しい宅配弁当をお届けしたいと思っています。

創業60年。伝統の味を守りつつ人気No.1の日替わり弁当

60年経った今でも、創業当時と変わらないこだわりをもってお弁当作りに勤しんでいます。旬な素材、新鮮な食材、丁寧な調理、おふくろの味、家庭的なメニュー…。些細なことでも努力を続けて、トミヤにしかできない美味しいお弁当を作っています。

特に力を入れているのがトミヤいちおしの日替わり弁当です。和ランチと洋ランチの2タイプがあり、そのどちらも旬の食材を贅沢に使って美味しいお弁当に仕上げています。

食から季節を感じることができるとあって、おかずの内容も好評です。メインのおかずは肉や魚などのタンパク質。ボリュームもあり、しっかりと食べることができます。副菜の2~3品にはビタミンやミネラルが摂れるように野菜や豆類、海藻、キノコなどを中心にしたおかずを添え、美味しく食べながらバランスも摂れるようになっていますよ。品数も味もバラエティに富み、見ためにも満足! 

男性でも充分に満足していただける内容になっています。トミヤの日替わり弁当が人気No.1なのも頷けますよね。60年間守り続けた伝統の味が集結したトミヤ自慢の日替わり弁当を一度お試しください。

メニューが豊富!飽きないので毎日注文できます

季節感を大切にするトミヤの日替わり弁当は、旬の食材をさまざまな調理方法で仕上げるので、とってもメニューが豊富です。揚げ物、煮物、酢の物、和え物…まるで家庭で食べるおふくろの味。日替わりメニューでできたてをお届けするため、毎日飽きずに楽しく、美味しく召し上がっていただくことができます。

しかも、日替わり弁当には和ランチと洋ランチがあり、さらに選ぶ楽しさと美味しさが広がります。前日の注文で、翌日のお昼休みまでには職場や現場にお届けOK。好みや気分に合わせて和と洋からお選びいただけますよ。おかずのメニューも豊富で、届いたお弁当の蓋を開けるのが毎日楽しみにだという嬉しい声もいただいています。

毎日食べ続けても飽きない、美味しい、楽しい! 一度食べたらその良さをわかってもらえるので、トミヤの日替わり弁当にはリピーターになられる方が続出。毎日食べるオフィスランチは、飽きずに楽しめるのが一番ですね。しかも、栄養バランスも考えられているとしたら、もう注文しない理由がみつかりません(笑)

カロリーが気になる人にはスリムランチもおすすめ

食べ物がますます美味しくなる秋。毎年決まって太っちゃう!って方、いませんか? 猛暑の夏、暑さで食べる気が起らず、水分ばかり摂っていた反動でしょうか(笑)。それでなくても秋から冬にかけては、山の幸も海の幸も、食べ物が美味しくなる季節。そして、飲み会シーズンも到来します。少し気を付けるぐらいでは、カロリーコントロールは難しそうですね。

そんな時期こそトミヤのスリムランチの出番です。ダイエットのためのカロリー調整はもちろんですが、ちょっと深刻な生活習慣病対策にもご利用いただけます。カロリーや塩分も控えめにしていますから、健康面がちょっと心配、でも食事制限は面倒でなかなか続かないという方にもおすすめです。

主食のご飯には無農薬の雑穀米を使用しているため、血糖値も緩やかに上昇します。今までご飯を控えめにしていつもランチに物足りなさを感じていた方もきちんと主食の“ご飯”を食べることができます。歯ごたえもあり、しっかり噛んで食べることで満腹中枢が刺激されるので、同じ量でも満腹感は今まで以上です。メインになる主菜も脂肪分が少ないものを選んで使用していますから、量を少なくすることなくカロリーを抑えることができます。

▲上記がトミヤ自慢のスリムランチとなります。

カロリーや塩分が控えめなお弁当って、病院食のようなイメージがあるかもしれませんが、トミヤのスリム弁当は美味しさが違います! メニューに使用している旬の食材は、旨味がぎゅっと濃縮されていていますから、必要以上に味をつけなくても物足りなさを感じません。また、出汁の風味や食材が持つ旨味や甘味などを生かした味付けにしているので、本来の美味しさを感じていただくことができます。スリムランチをご注文された方々からも野菜の美味しさを改めて実感したといった感想もいただいていますよ。

トミヤのスリムランチも日替わりメニューでご用意していますから、毎日食べても飽きることなく、無理なく美味しく続けることができそうですね。

トミヤでは、日替わり弁当もスリムランチも、栄養バランスを充分に考えて作られています。毎日の食事が偏りがちな人や一人暮らし、単身赴任などで、食事を思うように作ることができない方は日替わりランチを。また、メタボやウエイトが気になる方はスリムランチといった具合に、体調な目的に合わせて食べ分けてもいいかもしれませんね。

トミヤなら前日までのご注文で、翌日のお昼休みにはできたての美味しいランチをお届けできます。ぜひ、トミヤのオフィスランチをお試しください。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2018.11.08

お客さまの声をご紹介します!

こんにちは!
11月に入り朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。

家庭の晩ごはんもお鍋やシチューなど、寒い日にぴったりのメニューに変わってきたのではないでしょうか?

さて今日はお客様の声の紹介です。いつもありがとうございます。

いつも美味しいお弁当をありがとうございます。

良い事
・配達を担当していただいている方は、いつも笑顔で接してくれ、色々気遣いして下さるので気持ちが良いです。
・ご飯をジャーで持ってきていただけるので温かいご飯が食べれて嬉しいです。

気づいた事
・献立の種類を増やしてほしい
・お弁当箱が変形して蓋が開けづらくなっているものがあった。

フードセンタートミヤに声を寄せていただき、ありがとうございます。

トミヤの配達員は、お客様の元へお弁当を届けるだけではなく、その日1日が元気に過ごせるように笑顔もお届けしています。

また日替わり弁当ではその名の通り、毎日違った献立のお弁当が食べられます。
トミヤでは、和ランチ・洋ランチと日替わり弁当でも2種類用意して、その日の気分に合わせて選んで注文いただけます。

またスリムランチという健康志向の方に向けた500キロカロリー以下の献立のお弁当もご用意しています。

11月の献立はこちらです。
・和ランチ
・洋ランチ
・スリムランチ

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

お弁当のご注文はこちらから
0800-111-1038
ページの先頭へ