2019.02.27

ワンコイン弁当で注文1つからOK。中央区にもお届けします。

 2月はあちらこちらの公園で梅の花が楽しめそうですね。

こんにちは、春の訪れを少し感じているトミヤです。

街も人も中央区はおしゃれ!2月のオススメスポットって?

大阪城公園の梅林も見事ですね。少し肌寒い日もありますが、ひと足早く春を感じに出かけてみるのもいいですね。

最近テレビでは“平成を振り返る”といった番組をよく目にします。新しい年号になるのもあとわずかです。どんな年号になるのでしょうね。

平成を懐かしむのもいいですが、トミヤが毎日お弁当を配達している大阪市中央区では、古き良き時代を垣間見ることができるレトロな建造物がたくさん残っています。大正時代や昭和初期に建てられたモダンな洋風建築をはじめ、1950年代半ばから1970年代初めの高度経済成長期に建てられた、魅力的な建物が今も建築的な魅力をたたえ、活用され続けています。
新たな都市魅力の創造・発信の助けとなる建物を「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」として選定されました。
50の建造物のうち33の建物が大阪市中央区に集結しています。昔も今も商都大阪の中心地である淀屋橋から北浜、船場界隈は大阪市中央区にあり、「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選定されたレトロな建物もこの界隈にあり、街を歩くだけでもおしゃれ! 

ここで働くビジネスマンもビジネスウーマンも颯爽としているように感じられますね。中央区は街も人もおしゃれです。春が待ち遠しい2月のオススメスポットは、街がまるごと美術館のような淀屋橋~北浜~船場界隈の中央区ですよ。

トミヤで一番人気、日替わりランチの秘密

トミヤで一番人気の日替わりランチも、おしゃれな中央区のビジネスマンたちやビジネスウーマンたちにも好評です。

おしゃれなビジネス街といってもランチ激戦区であることは中央区も違いありません。
おしゃれなレストランやカフェも多いのですが、働く人たちもとっても多いのがこの中央区というエリアです。
いくらおしゃれな街にオフィスがあるといっても昼休みの時間はどこも1時間と決まっていますよね。効率よく働きたいと思う人がチョイスするのは、やはりお弁当! 

お昼時になると中央区のオフィス街にもあちらこちらにお弁当屋さんが店を出しはじめ、さまざまなお弁当を販売しています。早めの時間からビジネスマンやビジネスウーマンたちが列をなし買っていく姿は、トミヤもお弁当を配達しながらよく見る光景です。できる人ほど時間を効率的に使っているなぁと感心しています。

トミヤが日替わりランチを配達するオフィスも、できるビジネスマンやビジネスウーマンたちばかりです。だって、オフィスから一歩も出ることなく、ましてやお弁当屋さんの列に並ぶことなく美味しいお弁当をゲットしているのですから(笑)

そう、トミヤの宅配弁当の魅力は、なんといってもオフィスまで届けてくれるということ! そして日替わりメニューのため、あれこれ悩まず毎日違ったお弁当が楽しめるということです。お弁当持参派は別として、外食派や買って食べる派は、いくら大好物とはいっても毎日同じようなメニューだと飽きてしまいますよね。

こんな悩みに対してもトミヤの日替わりランチは洋ランチ和ランチから選ぶことができるので、さらに選ぶ楽しみが増え、飽きずに毎日続けることができます。

美味しくて飽きず、時間も節約。そして毎日どんなお弁当が配達されるか楽しみになる!
トミヤの日替わりランチが一番人気の秘密はこんなところにあるのかもしれませんね。

宅配できるワンコイン弁当って、実は意外と少ないんです!

ビジネス街にお勤めなら、ランチ一食分の値段がだいたいどのくらいかご存知だと思います。外食なら食後のお茶も入れると千円ぐらい、お弁当の購入だと600~700円ぐらいでしょうか。コンビニ弁当だと500円前後ですね。たまにならちょっと贅沢なランチもモチベーションアップにもいいのですが、毎日のランチともなると、結構な出費です。

トミヤの日替わりランチはなんと一食ワンコインの500円! 
しかも宅配料込みのお値段ですよ!! 

通常なら「2000円以上の注文で宅配無料」とか「〇〇個以上の注文から配達」っていう業者がほとんどですが、トミヤは違います。日替わりランチなら1つからでも大阪市のオフィスまでお届けします。ご注文も前日まで受付していますからお仕事の予定がたてにくい営業マンにも好評なんですよ。ワンコインでオフィスまで宅配してくれるお弁当って、ありそうで実は意外と少ないんです。

しかも、ただ安くて便利なだけなお弁当ではなく、栄養バランスもしっかり考えられたメニューになっています。作り置きしたおかずは使わず、毎朝早くからお弁当の仕込みをはじめます。もちろん、冷凍食品も使いません。手作り・おふくろの味にこだわったお弁当を手作りしています。ですからオフィスに配達するのは炊きたてのご飯に、できたてのおかず。

みなさんに安心して美味しいお弁当を食べていただきたいというのはトミヤの願いです。
一食からでも配達しますので、ぜひトミヤの日替わりランチをお試しください。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2019.02.20

大阪市西区に毎日配達!ヘルシー弁当でおもてなし

こんにちは!オフィスにランチ弁当を毎日配達しているトミヤです。

桜の開花予想がでましたね。
大阪は3月26日と、ほぼ平年並みですが、全国的にみてやや早いようですよ。
まだまだ寒い日が続くように感じますが、春はもうそこまでやって来てるんですね。

大阪市西区はビジネス街として有名。西区に来たらここは見て欲しい

少し寒さが緩むと、外を歩くのもさほど苦になりませんね。
お天気のいい日は、昼休みにリフレッシュも兼ねて公園でぶらぶらしたくなります。

トミヤの配達地域のひとつ、大阪市西区にも靭公園という大きくてキレイな公園があります。大坂ナオミ選手が幼少時代にテニスの練習に使っていたということで一躍有名に。大阪府以外の方にも広く知られる公園になりました。
大阪市民でも意外と訪れたことがないとうい方も多いのではないでしょうか。西区に来たらぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

大阪市西区といえば、ビジネス街のど真ん中!っというイメージが強いかと思います。特に西区の中でも肥後橋や本町界隈は大阪を代表するオフィス街で、“大阪のビジネスの中心”といっても過言ではありません。

ランドマークで市民の憩いのスポットである靭公園に隣接している『大阪科学技術館』では、日本を代表する約30の先端有力企業などが自社技術に関連した最新の科学技術を展示・解説しています。科学についての豆知識もたくさん身につけることができ、体験型では科学の不思議を直に体感! 
おとなが充分に楽しめる展示内容になっています。西区に訪れたときはぜひ、見にきてほしいスポットです。

大阪市西区には“堀江”という、大阪の中でもおしゃれ発信地の一つとして人気の高いエリアがあったり、スポーツやライブに欠かせない九条エリアの大阪ドームがあったり、さまざまな楽しみ方ができる西区ですが、もう一つ忘れてならないのが、歴史情緒が残る川口エリア。

ここは、大阪開港に伴い、1868年に外国人居留地が設置され、西洋文明が開化。
1920年には赤煉瓦造りの日本聖公会川口基督教会が建てられました。しかし、大型船が運航できなかったことから次第に衰退し、貿易は神戸港へ…。

今はこの教会だけが大阪が開港した頃の面影を残す唯一の建物(登録有形文化財)となっています。ビジネス街として有名な西区ですが、ちょっと足を伸ばして川口エリアの歴史情緒も感じてみてくださいね。

西区のビジネスマンも御用達!ヘルシーかつボリューム満点弁当のススメ

お仕事をバリバリこなしていただくためにも、体力と気力は大切です!

そのためか、最近ではオフィスランチでも健康的なメニューを心がけている人が増えています。少し前まではカップ麺とおにぎりでササっと済ませる人、よく見かけましたよね?

今では“お弁当男子”という言葉もあるくらい、男性でも自分でお弁当を作る人が多くなっています。健康的でバランスのとれた食事を気にかけているんですね。しかもランチ代を節約できるとなれば一石二鳥です。

トミヤのお弁当もこうした健康と節約を意識したビジネスマンにしっかりと支持されています。特に“できる西区のビジネスマン”は、健康がすべての源であることが充分にわかっているんでしょうね。西区のビジネスマン御用達は、トミヤの日替わり弁当スリムランチです。

和風と洋風から選べる日替わり弁当は、主菜の他に、野菜の煮物や和え物、酢の物等の副菜がついて、なんと今時ワンコインの500円。
栄養バランスも考えたヘルシーなメニューになっていて、午後から外回りをする営業マンにも充分に満足していただけるボリュームです。塩分もしっかりと計算されているので、健康を気遣う人にも好評ですよ。

ちょっと春先までには体重を落としたいなぁという人には、スリムランチをすすめしています。主食のご飯も含めて1食500キロカロリーと、とってもヘルシー!
高タンパク質・低脂肪を心がけて日替わりでメニューを考えています。低カロリーでヘルシーなうえに、1食550円とお財布にもうれしい価格に!

トミヤのオフィスランチは、日替わり弁当もスリムランチもビジネスマンには断然オススメですよ。

会議やイベントで喜ばれる!おもてなし弁当の魅力とは

ビジネスの中心地、大阪市西区はおもてなし弁当のお得意様でもあります。重役会議や役員会議をはじめ、さまざまな会議用のおもてなし弁当のご注文をいただきます。

ご注文時に総務や秘書の方たちとお話する機会も多いのですが、用途と目的合わせたおもてなし弁当は、意外と難しく、気を遣うようですね。

トミヤでも喜んでいただける、魅力のあるおもてなし弁当をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。特に重役会議や接待用のおもてなし弁当となると、お弁当の印象一つで午後からの進行がスムーズになったり、取引や商談等を成功に繋げてくれたりと、大きな成果を生むきっかけになるかもしれません。
喜ばれるポイントは、おもてなしの気持ちを込め、それが表現できるようなお弁当だと、相手にも想いが伝わります。だからといって必ずしも高級なお弁当にこだわる必要はありません。場合によっては、有名シェフ監修とか〇〇料亭のお弁当など話題性のあるものが喜ばれることもありますが、毎回、毎回ワンパターンになりマンネリ化してしまうと逆に評価を下げてしまうかも…。

定例会議やお得意様の接待などは毎回同じようなお弁当になってしまわないように気をつけたいものです。注目の食材やご当地メニューなど、会議中でも話題にできそうなメニューを入れると、取引が思いのほか盛り上がったり…と、うれしい効果も期待できそうです。

また、イベントや研修などでは予算内でいかに外さない内容のお弁当にするかがポイントになってきます。真心込めた魅力あるおもてなし弁当は、トミヤが得意とするところです!

ご相談、お待ちいたしております。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2019.02.13

生野区老舗の弁当屋。健康一番!トミヤの宅配弁当

こんにちは!宅配弁当のトミヤです。
まだまだ寒い日が続いていますが、寒さに負けず頑張ってます!

以前、テレビの番組でお医者さんが選ぶ食材総選挙なるものがありまして、ベストテンに代表的な発酵食品が3つも入っていました。そのひとつが、キムチ! 
キムチに含まれている植物性乳酸菌は胃酸に強く、生きたまま腸まで届くため“不死身の乳酸菌”と呼ばれているほど。腸内環境を改善してくれるので免疫力アップや、便秘解消にも効果的なのでお肌もキレイになるとか。

生野と言えばコリアンタウン。どんな所?

キムチの本場といえば韓国ですが、そういえば韓国の女優さんはみんな肌がキレイですよね。キムチは世界五大健康食品のひとつにあげられているんですよ。そんな世界が認めた本場の韓国キムチが大阪でも購入できるってご存知ですか? 

そう、それは生野のコリアンタウン! 
生野区はトミヤの地元でもあり、60年経った今でもこの生野区で弁当屋を続けています。

生野の老舗といえば、もちろん宅配弁当のトミヤです。ところで、わざわざ生野のコリアンタウンに行かなくてもキムチなら近くのスーパーで売ってるよ、なんて思っていませんか? 韓国では、発酵していないものはキムチと名乗ることができませんが、日本のキムチは発酵していなくてもキムチと名乗ることができるんです。この“発酵”が重要なポイントで、発酵してこそ健康食品のキムチ! 
キムチと健康つながりで、ちょっと生野のコリアンタウンをご紹介しましょう。

大阪でコリアンタウンといえば焼肉の鶴橋を思い浮かべる方が多いと思いますが、環状線の桃谷駅から徒歩10分のところにもうひとつ大阪で人気の生野コリアンタウンがあります。住宅街の真ん中にあり御幸通商店街とその周辺の通称になっていて、御幸通り沿いに100店舗以の韓国B級グルメ、韓流ショップ、韓国コスメが並んでいます。鶴橋との大きな違いは、生野コリアンタウンの方が通りが広いということ。迷うことなくショッピングや食べ歩きが楽しめます。

キムチや豚肉の専門店が目立つのもコリアンタウンならでは。
トッポギや、韓国風のり巻き(キンパ)、韓国スイーツのホットクなどなど、お腹を空かして訪れるのがおすすめです。帰りには本場のキムチのお土産もお忘れなく!

新鮮な野菜を50度洗い!安心安全のひみつ

「50度洗い」という言葉をご存知でしょうか? 
一時期、テレビや雑誌等で話題になったので何となく聞いたことがあるという方はいらっしゃると思います。

少し萎びたホウレンソウなどの葉物野菜を50度のお湯で洗うと、“ヒートショック”という現象が起こり、葉の表面の気孔があいて細胞が水分を吸収できるので、葉物野菜がみずみずしくシャキッとするんです

もちろんトミヤでは萎びた野菜では行いませんよ!! 
50度洗いにはたくさんのメリットがあって、葉物野菜だけでなく、その他の野菜や果物、肉や魚でも有効だということがわっています。まず、ひとつめのメリットは、野菜にもともと含まれている渋みやえぐみ、苦味といった“アク”を取り除いてくれること。

新鮮な野菜たちを50度洗いすることによって、こうしたアクを効果的に取り除き、旨味が数倍アップすることもわかっています。野菜本来がもっている味や香りや旨味を引き出し、食べる人にとっておいしい状態に近付いてくれるのです。また、野菜や果物の表面に残った農薬などの薬剤も落ちやすく、しかも雑菌も10分の1に減らすことができるので、通常より日持ちするようになるのだとか。トミヤでは、新鮮な野菜を50度洗いすることで、安心安全な美味しさをお届けするようにしています。

おいしい素材にはイオン水。トミヤ調理のこだわり

健康といえば、やはり“食”。トミヤも宅配弁当というカタチで皆さんに“健康”を毎日お届けしていると考えています。口に入れるものはすべて吟味し、安心安全、そして健康にいい食材だけで毎日のお弁当作りに取り入れています。

そのため調理に使う水にまでこだわり、食と健康を追及するようになりました。

トミヤでは、すべての調理にアルカリイオン水を使っています。今ではペットボトルで購入でき、家庭でもよく飲まれるようになったアルカリイオン水ですが、「何となく健康によさそう」っていうイメージがありますよね。「胃腸にいい」とか「腸内環境を整えてくれる」などいわれていて、便秘に悩む女性はよく飲まれていたのではないでしょうか。

実際、1950年代に開発されて以来、研究・実証されてきた水でもあり、今では胃腸改善に期待できるという結論がでているんですよ。

アルカリイオン水は健康面だけでなく、料理に使うと素材の旨味をいっそう美味しく引き出す効果があるといわれています。コーヒーや紅茶はまろやかに、お米を炊くとふっくら炊きあがり、昆布の旨味成分であるグルタミン酸は、通常の水より2倍も抽出! 煮込み料理に使えば繊維の多い赤身のお肉もやわらかく仕上がるのです。

トミヤでは、長年アルカリイオン水を使って調理したお弁当を皆さんにお届けしています。こうした小さなこだわりの積み重ねがトミヤの宅配弁当の美味しさの秘密だったのです。

しかし、ただ美味しいだけではなく、かといって健康ばかりにこだわった味気のないお弁当ではなく、健康と味の両方を一番に考えたお弁当を作り続けていますので、ぜひ、ひと味もふた味も違うトミヤの宅配弁当をお試しください。

スリムランチ19403760_1407356386027855_83548904_o

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2019.02.13

日替わり弁当を大阪市西区へ宅配。和と洋を選べるトミヤのお弁当とは?

節分が終わって立春を迎え、暦の上では春。今年はいつもより早い春一番が吹くのではと予想されていますね。

こんにちは!春が待ち遠しいトミヤです。

大阪市西区といえば“グルメ・ファッションのおしゃれなお店が集う街”というイメージがあります。その代表ともいえるエリアが『オレンジストリート(立花通り)』。
アメリカ村の三角公園より一本南の筋を西へ徒歩3分ほど行ったところにあり、大阪のお洒落を代表するカフェやブティック、雑貨、インポート家具、インテリアショップなどが全長800mにも及ぶオレンジストリートの両側に並び、土日ともなると、若い人たちで賑わっています。

西区は大阪でもおしゃれで有名。今行きたいスポットとは?

もとは「橘通り」といって、家具屋が多く集まっていている筋として幕末のころから存在していました。

明治には古道具屋も多くなり、戦後の高度成長の時代には「家具のまち」と称されるように。今も、日本の伝統家具屋が残っています。全国的にも広く知られるようになり現在は「オレンジストリート」(橘=ミカン類)という愛称で親しまれ、新しい文化発信地として注目されています。そのため、流行のスイーツやファッションなどをいち早く知ることができるので、ショッピングスポットには最適です。

西区ではありませんが、南には湊町リバープレイスやOCATも隣接しているので、少し足を伸ばして遊びに行くのもいいですね。

そして都会のオアシスとして西区のなかでも人気のスポットは、靱公園! 四ツ橋筋からあみだ池筋まで東西に長く伸びている公園で、ビジネス街には珍しく広大な敷地を持っています。昼時になると平日でも近くで働くサラリーマンやOLたちの憩いの場となり結構な人で賑わっています。園内には文学碑や歴史的石碑も多く、豊かな樹木の間を遊歩道が続いているので、ウォーキングやジョギングをする人たちで早朝から夜遅くまで人々が集う公園として知られています。春は桜、秋は紅葉が美しく、2500株のバラが咲くバラ園は5月中旬~6月上旬が見ごろ。癒されたい気分になったとき、ぜひ訪れてほしいスポットです。

人気No.1の日替わり弁当は、毎日内容が変わって和と洋をお選びいただけます

おしゃれスポットや癒しスポットが多い西区は、ビジネス街でもあり、多くの人たちが働いています。トミヤも、この西区の職場や現場に毎日のようにお弁当を届けています。
大小多数の企業が集まる西区は、ランチ激戦区でもあり、ランチ営業されているお店も数多くありますが、それ以上に働いている人たちが多いこと、多いこと! 

そのため、西区の企業様からもトミヤの宅配弁当をたくさんご注文いただいております。なかでも人気No.1は、毎日メニューが変わる日替わり弁当。
各企業様からは、外食しても、コンビニで買っても、毎日となるとどうしても飽きてしまってという声をよく耳にします。
その点トミヤの日替わり弁当なら、毎日メニューが変わるので飽きがこず、手作りにこだわっているので、味に変化もあるので毎日食べるランチにもってこいだと好評です。また、栄養バランスも考えてメニューを決めていますから、とっても健康的です。

一人暮らしや単身赴任の方にも安心してご利用いただいています。毎日お弁当を作って持参するのはちょっと面倒だと思っている方も、スポット的にご利用いただき、毎日のランチに変化をつけていらっしゃる方も多いですよ。

トミヤの日替わり弁当は前日までにお申込いただけばOK! 
和ランチと洋ランチから選んでいただくことができるので、さらにメニューのバリエーションが広がりますね。

和ランチと洋ランチを交互に注文するのもよし、メニュー表を見て、好みや気分に合わせて選ぶのもよし、スポット的に注文するのもよし! 
人気No.1の日替わり弁当なら、アイデア次第で変化に富んだご注文方が可能ですね。せっかく毎日食べるランチですから、適当ではなく、できるだけ楽しんでいただきたい!

そんな気持ちを込めて、トミヤでは真心込めて毎朝早くからお弁当をお作りしています。まだ食べたことがないという方、ぜひ、日替わり弁当からお試しくださいね。

トミヤのお米は一味違う、その秘密とは?

トミヤでは、よく言われがちな「弁当屋のご飯(お米)は美味しくない」をなんとか払拭したいと、まずはお米にこだわりました。どうしても炊き立てをすぐにお持ちできないので、家庭で食べるお米と、宅配弁当用のお米は若干違ってきます。そのため日本各地の米どころの農家を探しあぐね、試食に試食を重ね、ついにトミヤのお弁当に最適なお米を発見!
理想のお米に出会うことができました。

お米は鮮度が命のため、精米の時期などにも気を配り、一番いい状態のお米を美味しく炊くようにしています。お米、精米、炊き方など、試行錯誤を重ねた結果、「トミヤのお弁当のご飯は美味しいね」と言ってもらえるようになりました。

 トミヤのお米はひと味違うとよくいわれますが、こうした弛まぬ努力が美味しさの秘密なのかもしれませんね。騙されたと思って、一度ご賞味ください。きっと一味違うお米の美味しさを感じていただけるはずです。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

2019.02.08

お客様の声

こんにちは!トミヤです!

先日、法事のお弁当の注文を受けまして配達してまいりました。

「お年寄りお年寄りしなくていいよ~」と言われましたので、ポップな彩りと油物・生もの・お惣菜などをバランスよく入れてみました。

その後「美味しかったよ~」と言っていただけたので、ご要望にお応えできてよかったなぁと思います。

IMG_4858編集

さて、お客様の声を紹介します。
ちなみに、上で紹介したお客様とはまた別のお客様です(笑)

ダイエット中なので、メニュー表にカロリーを表示していただけると助かります。

(コンビニ弁当など、購入する時はカロリーを参考にしています。)

お声をいただきありがとうございます!

トミヤでは、お客様の声を受けて””スリム弁当””にはカロリー表示をしています。

他のお弁当より健康的に意識して作っておりますので、
ぜひご賞味いただき、違いを感じてくださると嬉しいです。

そんな、トミヤのスリムランチはこちらから。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

続きを読む

お弁当のご注文はこちらから
0800-111-1038
ページの先頭へ